【Videoニュース】 ロシアのジャーナリストの一行がTRTを訪問

7月15日「フェト」謀反事件の傷跡をこの目で見るために、ロシアからジャーナリスト12人がトルコを訪問した。

【Videoニュース】 ロシアのジャーナリストの一行がTRTを訪問

 

報道情報総局からの招待でトルコを訪れた一行が最初に足を運んだのは、7月15日の晩に謀反集団の標的となったトルコ・ラジオ・テレビ協会(TRT)の本部だった。

ジャーナリストたちは、職員たちが人質に取られ、偽の通知を読まされた7月15日国民スタジオを視察した。

ジャーナリストたちに、7月15日に起こった出来事が説明された。

ジャーナリストたちは、TRTのほか国外在住トルコ人・関連コミュニティ庁も訪問した。

その後、7月15日の晩を戦い抜いた英雄たちに会い、その口からその晩の様子を聞く機会を得た。

ジャーナリストたちは、謀反事件の傷跡を自分の目で見る機会を得たこと、特にトルコ大国民議会議事堂の爆撃された跡を見たときに非常に衝撃を受けたことを話した。

謀反に対し国民が行った叙事詩さながらの戦いぶりにも心を打たれたことを強調したジャーナリストたちは、話をした人たちひとりひとりが英雄であると信じていると述べた。

 

 

(2016年10月14日)

 

 



注目ニュース